ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2014年09月08日

リバーランズ角川でお一人様~☆

リバーランズ角川でお一人様~☆

9月5日~6日、滋賀のリバーランズ角川に行って来ましたニコニコ
一ヵ月振りの出撃です~!




急遽の出撃だったので、安曇川の平和堂の駐車場から当日予約タラ~
(もし一杯なら六ッ矢崎浜に行く予定でした・・・)

リバーランズ角川でお一人様~☆

10時過ぎに2番目で到着。芝生の綺麗な草地サイトで設営したかったんですが
グルキャンが3組来るとの事で広場サイトで設営完了ガーン

リバーランズ角川でお一人様~☆

昼飯を喰ってまったりした後、早目の温泉へ

リバーランズ角川でお一人様~☆


リバーランズ角川でお一人様~☆

車で20分くらいの福井県三方のみかた温泉きらら車
すべすべした温泉で気持ち良かった~~~チョキ

リバーランズ角川でお一人様~☆


リバーランズ角川でお一人様~☆

夕食はいつもの居酒屋メニュー汗

夕方からの雨で焚き火も出来ずも星も見れず、喰って飲んで寝るだけw
雷も鳴ってかなり激しく降りました~~~
ほんま、最近の天気予報はアテになりませんなぁ・・・怒

~翌日~

リバーランズ角川でお一人様~☆

雨は夜中に止やみました。

リバーランズ角川でお一人様~☆

朝食後、場内散策へ。

<管理棟>

リバーランズ角川でお一人様~☆

管理人ご夫妻、噂通りめっさエエ人でしたアップ

<炊事場>

リバーランズ角川でお一人様~☆

一か所しかありませんが洗剤も備え付けでそれなりに綺麗~

<トイレ>

リバーランズ角川でお一人様~☆

簡易水洗で和式3個・洋式3個。
トイペも付いてるし、小まめに清掃されてるんで笠置より遥かにマシですテヘッ

<釣り堀>

リバーランズ角川でお一人様~☆

場内に何か所かありますが、釣りには全くキョーミないんでよく分からん~タラ~

そして、太陽も登り・・・晴れ

リバーランズ角川でお一人様~☆


リバーランズ角川でお一人様~☆

快晴~~~ピンクの星

昼飯は車で数分の道の駅若狭熊川宿食事

リバーランズ角川でお一人様~☆

我が生まれ故郷、福井県びっくり若狭と言えば鯖アップ
味は・・・まぁまぁでしたがw

リバーランズは18時アウトですが、幕もパリパリに乾いたんで昼食後にサクっと撤収黄色い星




<おまけ>

今回のキャンプで一番活躍したブツ

リバーランズ角川でお一人様~☆

大きな虫から小さな虫まで簡単駆除~パンチ
もっと早く導入すりゃ良かったっすニコニコ

頑張れ、錦織ぃ~~~クラッカー





このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた


この記事へのコメント
我が家も週末キャンプ行ってましたが
ホントよく降りましたね~( ̄▽ ̄;)(笑)

でも、イイキャンプだったみたいで何よりです(^_^)v♪

タープに射す光の写真、気持ちイイですね~!

                      
Posted by mappymappy at 2014年09月08日 22:55
mappyさん

おはようございます!

コチラでもかなり降りましたよ~~~
雷が続いた時にはさすがにビビリましたw

でもね、グルキャン連中がうるさくてまったり
出来ませんでした・・・怒
Posted by スモユリスモユリ at 2014年09月09日 05:10
おはようございます。

ここ、桜のシーズンがすごくイイそうで、行ってみたいと思ってます。
インアウトが融通きくっていいですねえ。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年09月09日 09:13
ぽんかんさん

こんにちは!

ココの枝垂れ桜、めっさ綺麗みたいっすね♪
来年の花見の頃にリピ決定〜〜〜☆

9時イン、18時アウトならかなりゆっくり
出来ますね(^。^)
Posted by スモユリ at 2014年09月09日 12:30
こんばんは〜(^^)

私も先週末は雨に雷に合いました(・_・;

今、そっち方面って渋滞が多そうで敬遠中なんですがいいキャンプ場が多いですよね〜。

お一人様仕様、私も準備していかなければ〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月09日 20:43
susu7770さん

おはようございます!

みのずみも雷雨でしたか・・・

コチラは湖西道路が少し渋滞するくらいで、中国道の宝塚に
比べたら屁みたいなモンですよw

いつかお一人様でご一緒しましょう♪
Posted by スモユリスモユリ at 2014年09月10日 06:06
こんばんわ!

雨も風もすごかったですねー!

こちらは初のくつわ池に居ましたが、すごかったです・・・。

リバーランズは下見で訪れただけなんですが、アットホームな感じでしたね^^
今度行ってみたいと思います!

雨はともかく、風は怖かったです><
Posted by mabiomabio at 2014年09月10日 21:20
mabioさん

おはようございます!

くつわ池ですか~~~☆
緑の広場は特にモロに風を受けますよね。。。
私も以前怖い思いをしたことがありますw

リバーランズ、めっちゃいいキャンプ場でしたよ~!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年09月11日 05:11
こんにちは(^^)
久々のキャンプ良かったですね~!
そうそう、この日の夜はよく雨降りましたよね!
翌日晴れて、スモユリさん幕乾燥できそうだな~って密かに思っていた私(笑)
その温泉施設は知りませんでした~(^0^;)
興味津々( ´艸`)

虫の撃退にうちも買おうかと悩んで結局買わなかったんですが、
活躍するんですね~φ(._.)メモメモ
Posted by みみん at 2014年09月11日 17:21
みみんさん

こんばんは!

雨はかなり激しく降りましたが今年は全て乾燥撤収です~♪
コレも日頃の行いでしょうか~~~w

そうそう、娘が「みみんさんといつキャンプ出来るの?」って
ず~~~っと言ってますw

年内に是非実現出来たらイイですね~☆彡
Posted by スモユリスモユリ at 2014年09月11日 21:00
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけて嬉しいです!

私のメアドご存知ですよね?
良ければどちらへ行かれるか、また候補があれ教えて下さいね!
都合が合えば是非ご一緒しましょう(#^_^#)
娘ちゃんによろしくです( ^o^)ノ
Posted by みみん at 2014年09月12日 17:44
みみんさん

こんばんは!

また改めてメールさせて頂きますね~♪

ヨロシクです~!!!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年09月12日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーランズ角川でお一人様~☆
    コメント(12)