ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2012年04月16日

青川峡CP 9thアニバーサリー その①

4月14日~15日、青川峡キャンピングパークの9thアニバーサリーキャンプフェスに
参加して来ました~♪

青川峡CP 9thアニバーサリー その①







前日からの天気予報どおり、14日(土)は朝から雨・・・雨
またもやズブ濡れになりながらの積載になりました。。。タラ~

名阪国道の関IC手前の事故渋滞で時間のロスはありましたが、12時過ぎに無事到着~車

青川峡CP 9thアニバーサリー その①

(翌朝の写真ですw)

今回は第一希望だった水辺サイト、A-13

青川峡CP 9thアニバーサリー その①


到着と同時に雨は完全に止んで、天気は少しずつ回復~くもり

マックスバリューで買ってきた弁当を車中で急いで喰って、いざ設営開始びっくり

しかし・・・

青川峡名物の強風が襲い掛かる・・・怒

何とかたまごは設営出来ましたが、雨ドが二回もひっくり返りました・・・ビックリ
二回目は絶対ポールがヤラレた・・・と覚悟しました。
(何とか大丈夫でしたが・・・汗

もの凄い強雨で他のサイトから悲鳴が聞こえたり、テントが飛ばされそうになっている人や
ヘキサのポールを必死に支えている人も。
ホンマ、怖かったです・・・ダウン

結局2時間弱かかって全ての設営が完了。

青川峡CP 9thアニバーサリー その①


強風でたまごも雨ドも膨らんでますガーン
と言うか、設営の写真がコレしかありません・・・
恐ろしい強風で写真なんか撮ってる余裕はなかったですタラ~

設営の際中、一足お先に到着していた、たけやんさんがサイトに来てくれましたニコニコ
有難うございましたびっくり

そして、隣のサイトに見覚えのある車が到着・・・キラキラ
まさか・・・

そう、ヨコタクさんでした!
トイズボックスもピルツ15もめっちゃかっこイイ~ピンクの星


で、強風との戦いにヘトヘトになりながら、設営が完了した頃には青空が晴れ

青川峡CP 9thアニバーサリー その①


暫くの休息後、車で5分くらいの所にある阿下喜温泉へ。
キャンプ場で割引券が購入(大人450円)出来ます。
お客さんは地元のじーさん・ばーさんばかりですが、なかなかイイ湯ですよチョキ

キャンプ場に戻ると、配偶者と娘が「青川ラーメン」を食べに行ったので、一人寂しく
ビールを飲んでたら、ヨコタクさんの奥様から煮込みハンバーグの差し入れを頂きましたドキッ
めっちゃ美味そうだったので、一気に平らげてしまいました青い星
なので、写真、ありません・・・ブロガー失格ですw
(奥様、有難うございました~びっくりめちゃまいう~でしたピンクの星

酒が入ったらいつもどおり、基本写真はありません・・・

夕食は焼き焼きや刺身をつまみながらチビチビビール

そして、噂の「青川ラーメン」を食べて来ました。
当然ながら写真はありません。。。すんませんタラ~
なので、文章のみのレポで。

味噌・醤油、塩の三種あって、一杯500円。
ネギ・メンマ・コーン・海苔のトッピングは無料。
私は味噌を喰いました。
ラーメン激戦区の関西のラーメンをたくさん喰ってるからでしょーか。
私にはいまいち物足りませんでした。
味は平均レベル、汁がもう少し熱くてもイイかなぁ・・・と。
まぁでもキャンプ場で本格的なラーメンが喰えること自体嬉しいですよね。

この日のハイライト、「ファイヤーパフォーマンス」を見た後は、たまごの中で
ラジオを聞きながらゆ~っくり焼酎を堪能。

青川峡CP 9thアニバーサリー その①

(何でこの写真しかないねんw)

楽しみにしていた焚き火は風の為断念・・・ダウン

それでもいろいろと充実した初日が無事終了しました黄色い星

続く




このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡CP 9thアニバーサリー その②
青川峡キャンピングパーク
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡CP 9thアニバーサリー その② (2012-04-17 20:15)
 青川峡キャンピングパーク (2011-12-23 21:04)

この記事へのコメント
こんばんわ!

昨日はお疲れ様でした^^

設営途中にお邪魔しました

雨はなんとかやみましたが、風が強くて大変でしたね

我が家も、リビシェル反対になり飛んで行きそうになりました・・・

今度は、是非お酒でも飲みながら、ゆっくりとお話したいですね(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2012年04月16日 20:41
たけやんさん

こんばんは!

本当にお疲れ様でした~♪

青川峡は三度目ですが、あれだけの強風は初体験でしたw

設営後、たけやんさんのサイトを訪れて何事もなかったような
姿で佇むリビシェルを見て、すげ~~~!!って思いました☆

次回ご一緒したら一杯やりましょう~♪
Posted by スモユリ at 2012年04月16日 21:18
こんばんは♪

かなりの強風に悩まされたみたいですね~
我が家も先週久しぶりに出撃しましたが、
確かに風はちょっと強かったです…
まぁでも、青川峡ほどではなかったと思い
ますが(p・Д・;)アセアセ

やっぱりイベントキャンプになるとあれも
これもで写真を撮ってる暇がなさそうですね~
続きを楽しみにしてますね♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月16日 22:30
お疲れ様でしたー^^

イベントキャンプって行ったことないんですが、いろんな人と会えて楽しそうですねw
来年は我が家も抽選に申し込みしようと思います^^

強風って怖いですね・・・。私もこの前のキャンプで体験しました><

写真が無いのは私も同じですw
あ、私の場合、文章も少ないですからw
Posted by mabiomabio at 2012年04月16日 23:03
こんばんわ。

かなりな強風だったって事が写真でわかりますね。

でも楽しそう~!
Posted by HALパパHALパパ at 2012年04月17日 00:12
お疲れ様でした~☆

サイト、お隣でびっくりでしたね~!!

子供達も仲良く遊んでたみたいなんで
またどこかでお会いできたら
よろしくです~☆

次回は三男も一緒に~(*^_^*)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年04月17日 00:58
まっさんふぁみりぃ〜♪さん

おはようございます!

青川峡の強風は有名ですけど、マジでビビりました・・・w
目の前が川なのでテントが流されないかと・・・汗

いろんなイベントがあって本当に楽しかったですよ~♪

でも小まめに写真を撮らないとダメですね。。。
Posted by スモユリスモユリ at 2012年04月17日 05:55
mabioさん

おはようございます!

子供向けのイベントもたくさん用意されているので、家族で
楽しめますよ~♪
来年、是非応募してみて下さい~☆

もう強風はコリゴリです・・・w
Posted by スモユリスモユリ at 2012年04月17日 05:56
HALパパさん

おはようございます!

風って本当に怖いですね・・・

テントがひっくり返った時はもうダメだと思いました・・・w
Posted by スモユリスモユリ at 2012年04月17日 05:56
ヨコタクさん

おはようございます!

お疲れ様でした!

娘とたくさん遊んで頂いてありがとうございます☆

娘は「またヨコタクさんと遊びたい!」って言ってますw

どこかでご一緒したらよろしくお願いします~♪
Posted by スモユリスモユリ at 2012年04月17日 05:57
おはようございます(^^

さすが強風で有名な青川ー!
設営時は大変だったみたいですが
あとはとってもいい天気みたいで良かったですね(^^

写真が少ない中・・・最後のお姉さんの後姿GOODです(笑)
Posted by の〜りィ〜 at 2012年04月17日 06:56
の〜りィ〜さん

おはようございます!

雨は止んでくれたのでよかったんですが・・・w
風でこんなに苦しむとは想像してなかったです。。。

肝心のファイヤーダンスの写真がコレ一枚とは情けないですw
Posted by スモユリスモユリ at 2012年04月17日 07:07
おはようございます(^.^)

レポ楽しみにしてました~
青川も風が強いんですね(・_・;)

それすら知らず・・・来週行くので
ダイジョウブだといいんですが↘
天気も心配(>_<)

続き楽しみにしてま~す♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年04月17日 10:25
ゆー・けーさん

こんばんは!

青川峡の強風は名物みたいなものですからね・・・

ソリステなどのしっかりしたペグを使用する事を
おすすめします~♪

週末の予報は悪いみたいですが、楽しんで下さいね☆
Posted by スモユリ at 2012年04月17日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡CP 9thアニバーサリー その①
    コメント(14)