ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2012年09月16日

久多の里オートキャンプ場 その1

9月15日・16日、京都市の久多の里オートキャンプ場へ行って来ましたニコニコ

mabioさん、mabioさんのお友達のSさんファミリーとのグルキャンです~ピンクの星

一番楽しみにしていた娘が二日前から咳が止まらないので心配でしたが
当日、熱も無かったので何とか出発です~アップ

久多の里オートキャンプ場 その1

(Sさん、写真使わせて頂きますw)




自宅から第二京阪~阪神高速京都線を走り、京都市内でお買い物、
大原を抜けて鯖街道を北進、梅ノ木の橋を左折し、車がすれ違い出来ない
くらい細い道を3キロほど走って、10時30分過ぎに到着しました~車
(この細い道、帰りはエラい事になりました・・・汗汗

既にmabioさんが到着していて、ご挨拶。長男君が発熱のため次男君と
父子キャンです。
しばらくすると、Sさんファミリーも到着!
全員で大人4人・子供4人のグルキャンのスタートです~黄色い星

今回の我が家は「W-7」。

久多の里オートキャンプ場 その1

隣のサイトの駐車スペースも借りて、設営開始~パンチ
それでも狭いので、ヘキサのポールを一本抜き、張り縄も短くして何とか
ヘキサを立て、隙間に雨ドを入れました。
(ペグはソリステしか入らない場所がたくさんありました)

久多の里オートキャンプ場 その1


久多の里オートキャンプ場 その1

今日は温泉へは行かないので、昼間っからプシュッとビール

久多の里オートキャンプ場 その1

超オシャレなSさんファミリーのサイトピンクの星

久多の里オートキャンプ場 その1


久多の里オートキャンプ場 その1

mabioさんはリビシェル~ピンクの星

久多の里オートキャンプ場 その1

それにしても、みんな設営が早いっタラ~

ビールを飲んで、しばらくうとうとしてたら突然の雨・・・雨

久多の里オートキャンプ場 その1

「ここのキャンプ場は必ず雨が降る」とどこかで読んだ記憶が。。。ダウン
さすが、雨ド、降水確率高過ぎです・・・タラ~

雨が止んだら子供たちは広場へダッシュ

久多の里オートキャンプ場 その1

どこかのお姉さんに、ドッチボールやバトミントンで遊んでもらってます。


日も暮れかかり、みんなで楽しく晩飯~食事

久多の里オートキャンプ場 その1

我が家は、揚げずに唐揚げ、サーモンとちくわのスモーク、レシピ本から
ポテチのベーコン炒め~青い星

久多の里オートキャンプ場 その1

エビやお肉のヤキヤキをゴチに~ニコニコ

みんなで食べるとさらにまいう~ですねびっくり


食後は子供たちのお楽しみ、花火大会チョキ

久多の里オートキャンプ場 その1


久多の里オートキャンプ場 その1

子供たちが眠った後は、大人のお楽しみ~アップ

久多の里オートキャンプ場 その1

男三人で火を囲み、チビチビやりながらいろんな話を・・・
これがあるからキャンプは止められないっすね~黄色い星

日付が変わる頃に夢の中へ行きました~♪



続く








このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(久多の里AC)の記事画像
久多の里オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(久多の里AC)の記事
 久多の里オートキャンプ場 その2 (2012-09-17 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは^^

皆さんオシャレですね~^^

食事も美味そう!

気の合う仲間とチビチビやりながら・・・・

くう~、うらやましい(>_<)!!
Posted by mappymappy at 2012年09月16日 23:45
こんばんは!
スモユリさんの雨ド、ほんとにすごい確率!(笑)
もう夜は寒いので焚き火気持ち良さそうですね〜!
うちも来月は初焚き火してみます!
Posted by チョキうら at 2012年09月17日 00:26
mappyさん

おはようございます!

初めてのグルキャンでしたが楽しかったです~☆

焚き火をしながらチビチビ・・・
至福の時間ですね~♪
Posted by スモユリ at 2012年09月17日 06:05
チョキうらさん

おはようございます!

雨ドで雨に降られなかったって数回しかないのでは・・・w

これからの季節の焚き火は最高ですね!
是非、楽しんで下さい~♪
Posted by スモユリ at 2012年09月17日 06:09
 スモユリさん,こんにちは(^o^)

 皆さんのサイトの設営それぞれに個性的で
楽しそうですね♪

 土日は好天に恵まれたかなと思っていたのですが,
一時雨だったのですか…。

 それでも,いい雰囲気の中でグルキャンができた
みたいでよかったですね。

 うちも,次回あたりからそろそろ焚き火復活です!

 続編も楽しみにしています(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月17日 17:17
puchan0818さん

こんばんは!

土曜は朝からイイ天気だったんですが、突然
ザーっと降りました・・・。
このあたりはよく降るらしいですね。。。

ファミリーだけもイイけど、グルキャンも
楽しいですね~♪
Posted by スモユリスモユリ at 2012年09月17日 17:29
こんばんは!

お疲れ様です~

これからの時期焚き火が最高ですよね^^

料理もおいしそう!

我が家は、雨で焚き火できませんでした(汗

続きレポ楽しみにしています
Posted by たけやんたけやん at 2012年09月17日 20:26
たけやんさん

おはようございます!

焚き火しながら酒を楽しむ♪
このためにキャンプをやってるみたいですw

あさけは雨でしたか・・・

レポ、待ってます!
Posted by スモユリ at 2012年09月18日 05:55
こんにちは~

いいお天気だったんですね!!
うらやましすぎる(^.^)

最初の写真、本物の鳥かと思っちゃいました(笑)

続きレポも拝見しますね~♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年09月21日 13:30
ゆー・けーさん

こんばんは!

少し雨は降りましたが、それ以外はとても
いい天気でした~♪

実物を見ても本物を間違いますよ・・・!
Posted by スモユリ at 2012年09月21日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久多の里オートキャンプ場 その1
    コメント(10)