ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2012年10月08日

くつわ池自然公園 その1

10月6日~7日、京都府宇治田原町の末山・くつわ池自然公園で娘と父子キャンプ
して来ました~ニコニコ

今回はこの冬に念願のソロでびゅ~をするための視察も兼ねてのキャンプですピンクの星

くつわ池自然公園 その1






自宅からくつわ池まで、買出しの時間を除いて1時間。
笠置やカントリーパークより近くてアクセスは最高です車

くつわ池自然公園 その1

8時30分から入れるみたいですが、我が家は10時頃に到着。
受付のおっちゃんが丁寧で愛想良く、高感度upですアップ

公園内には第一キャンプ場、オートキャンプ場、みどりの広場と三箇所の
キャンプ場があり、第一キャンプ場のみ車の横付けが不可となってます。

「今日は今のところ、スモユリさんのところだけですので、お好きな所へどーぞ♪」
と言われましたので、オートキャンプ場から道を登った高台にあるみどりの広場に
設営する事にしました。

10張りも出来るかどーかの狭い広場です。

一番乗りでしたので、先日無事退院したたまごと雨ドを贅沢に張らせてもらいましたピンクの星

くつわ池自然公園 その1


くつわ池自然公園 その1

で、昼間っからプシュっと~ビール

くつわ池自然公園 その1

その後、BBQのデイキャンが二組来てからは客足が止まり、カントリーパーク以来の
「貸切父子キャンプ」かと思いましたが、4組のキャンパーと3つあるコテージに若者達の
団体が到着・・・。嫌な予感が漂います。。。ダウン

夕食まで娘と場内散策へ(詳細は後日書きます)。

戻って来て、またビール、娘はおやつの準備~ドキッ

くつわ池自然公園 その1


昼間っから飲んでたので、暫くうとうとして気がつくとそろそろ夕食の時間・・・汗

今日は二人だけなので、炭もダッチもスモーカーも置いて来ましたパー

手抜きバンザイ~~~ZZZ…

くつわ池自然公園 その1

スーパーで買った刺身の盛り合わせ・魚のフライと餃子・出汁巻きを焼きました。

こんな晩飯でも娘は満面の笑みハート

くつわ池自然公園 その1

空き缶だけがどんどん増えていきます・・・ビール

くつわ池自然公園 その1


しかし、楽しい夕食も終わろうとしていた時、ポツポツとタープを叩く音が・・・ダウン
またもや雨です雨
あれだけイイ天気やったのに・・・雨に慣れてる私はもう笑うしかありませんテヘッ

この後、少し止んだ隙に焚き火をしましたが、また降り出して今度は本格的に
降って来たので、焚き火を止め、テントにもぐり込みました・・・ZZZ…


翌朝

くつわ池自然公園 その1

明け方近くに雨も止み、とても気持ちのイイ朝でした晴れ

この日は朝からずーっと晴れて、びちょびちょだったたまごも雨ドも10時頃には
綺麗に乾いて撤収する事が出来ました~チョキ

※前日は東寄りの風だったので、「鳥の香り」の件を忘れてましたが、朝から
西風だったので、少し香りました。
でもそれほど気にならない香りだと思います。


次回はくつわ池の施設紹介、評価など書いてみます。




このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事画像
おやぢの会
今年最後の焚き火
ホームで父子の会
設営完了〜☆
おやぢの会
定位置で設営完了♪
同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事
 おやぢの会 (2019-03-18 11:04)
 今年最後の焚き火 (2018-12-23 19:09)
 ホームで父子の会 (2017-11-03 12:45)
 設営完了〜☆ (2017-03-03 13:09)
 おやぢの会 (2016-12-03 17:15)
 定位置で設営完了♪ (2016-11-04 14:10)

この記事へのコメント
こんばんは (^^)
いいですよね〜、ここ。
冬のソロキャン場所として、私も楽しみにしてます (^^)
Posted by tk703tk703 at 2012年10月08日 20:27
tk703さん

こんばんは!

tk703さんのお陰で、良いキャンプ場に出会えました~♪
有難うございます~~~

次回はストーブ持ってソロで行って来ます~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月08日 20:49
こんばんは。

上に上がられたようで、奥のコテージが少し気になるのと、

鳥さん?の香り?気にならない程度でしたか。

強くはないですが、気候によるんでしょうね。

下のオートキャンプ場では、全く香りがしなかったのに

残念です。

でも、高台の広場が景色が良くて好みでした。
Posted by サラサラ at 2012年10月08日 21:28
 こんばんは(^o^)

 くつわ池,そこそこの評価みたいですね!
で,やっぱりキャンカーは厳しそうですか?

 サラさん曰く,「厳しい…」ということだった
のですが。

 続編,待ってますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年10月08日 21:35
こんばんわ~。

僕はデイキャンで行っただけなんで、
今度参考に行ってみます。

そのときはみどりの広場に行こうかなぁ。

泊まりの方は他にもおられました?
Posted by とりごんとりごん at 2012年10月08日 21:49
娘ちゃんと2人でキャンプなんてうらやましい〜!
娘を独り占めですね(^_^)

奥様もゆっくりできるでしょうし一石二鳥ですね!

時計の温度計が29.4℃と暑そうですが
夜はどうだったんでしょう〜?
続き楽しみにしてます(^_^)
Posted by チョキうら at 2012年10月08日 21:54
サラさん

おはようございます!

下のオートキャンプ場は車が気になってダメですね・・・
ココで眠るには相当酒を飲まないと・・・汗

鳥の香りですが、二日目の朝に香って来ました・・・w
キャンプ場の西に養鶏場があるので、風向き次第ですね。

次回はソロで挑戦します~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月09日 05:28
puchan0818さん

おはようございます!

やっぱキャンカーは難しいですね・・・

キャンプ場の入り口の駐車場からオートキャンプ場までは
何とか入れるかもですが、一番見晴らしの良い高台の
みどりの広場への乗り入れは無理です。。。
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月09日 05:29
とりごんさん

おはようございます!

車の騒音が気にる人はオートキャンプ場で泊まるのは
難しいかもですね・・・

みどりの広場には他に4組のキャンパーが泊まりましたよ♪
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月09日 05:29
チョキうらさん

おはようございます!

昨年、娘は二人で行くのを嫌がってたんですが、最近慣れてきた
みたいです~☆

風はありましたが、日中はイイ天気だったので暑いくらいでしたが
朝晩はかなり冷え込みました・・・
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月09日 05:30
ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

帰ってきました。(^-^)v
先輩、父娘キャンパーのスモユリさんの食事みて、納得です。
二人なら、十分ですよね。

今回、私は要領が解らなく、料理作りすぎて
しまい、帰りのクーラーBOXの方が満タンに
なって帰ってきてしまいましたよ。(^-^)

次回はもっと手抜きします。^^;

中々よさげなキャンプ場ですね。
見晴らしもよさそうだし。

そうそう、土曜の晩、こちらも雨降りましたか。
中津川も土砂降りでしたよ。
そんな予報聞いてないって。(≧v≦)
Posted by まっさんまっさん at 2012年10月09日 05:53
まっさん

おはようございます!

娘はあまり食べないし、私も酒のつまみさえあれば
イイので、これでも多かったです・・・汗
本当は「プリキュアカレーだけでイイ!」って
言ってたんですけどね~~~

なかなか良いキャンプ場でしたよ~♪
今度はココでやりましょうか~w

カントリーパークの宴会場の件、後日改めてメール
させて頂きますね~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月09日 06:12
こんにちは!

父娘キャンプ、いいですね~

私はまだ、娘(息子)と二人で行く自信がありません。

カントリーパーク大川にも参加したいんですが、まだのんたみ家
には防寒対策の道具が揃っていませんので、もし間に合いましたら
その時は宜しくお願いします★(夜は寒いんですよね?)
Posted by のんたみパパ at 2012年10月09日 12:41
のんたみパパさん

こんばんは!

10月末なので、めちゃくちゃ寒いと言うことはないと
思いますが、朝晩は冷えるんじゃないでしょうか。

もしご都合宜しければご参加下さい~!
お待ちしてますので~~☆
Posted by スモユリ at 2012年10月09日 19:48
こんばんは。

ここ、スモユリさんちから近いということは

うちからも射程圏内ですね。

近場でいいキャンプ場を探しているので興味しんしんです。

続編レポ楽しみにしてます!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年10月09日 19:54
にしちゃんさん

こんばんは!

にしちゃんさんちの町からでも1時間くらいで
行けると思いますよ~♪

朝イン・夕方アウトだし、シーズンオフに行けば
更にまったり出来るんじゃないでしょうか~☆
Posted by スモユリ at 2012年10月09日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くつわ池自然公園 その1
    コメント(16)