ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2012年10月14日

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

10月13日~14日、大阪府能勢町の自然の森ファミリーオートキャンプ場
行って来ました~ニコニコ

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

今年最後のファミキャンになるかも知れないので、二日間目一杯楽しむぞーっびっくり

と、気合を入れて8時30分に出発しました~車




が、阪神高速東大阪線に入る前に、「工事渋滞13キロ、池田まで40分」の表示・・・ダウン

普通に走ればキャンプ場まで1時間ちょっとで着くのに渋滞で45分ほどロスして
10時50分にキャンプ場に到着。

キャンプ場入り口に管理人さんがいて、「スモユリさんのサイトはこっちですので
付いて来て下さい」と案内されたサイトは・・・

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

アカシアの2 
微妙に狭い・・・汗 ヘキサなら入らない大きさです。

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

たまごと雨ドの魅惑の合体ショーで何とかサイト内に収まりましたが・・・

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

雨ドの後ろはあと数十センチでガケです~~怒

楽しみにしていた直火用のかまどが、たまごのまん前にあるので残念ながら
今回は焚火台を使ってサイトの奥で焚き火をすることにしました・・・。

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

朝晩は冷えるみたいなので、アルパカ実戦初投入ピンクの星

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

この日の朝、スタンドで灯油を18リットル購入し、携行缶に5リットル入れて
持って来ました~チョキ
(ちなみにアルパカの燃料計は異常なしでした・・・w)

昼食は持参したおにぎりと鍋焼きうどんを食べて、しばらくたまごの中でのんびり
してから、キャンプ場から車で数分のところにある「能勢温泉」へ~黄色い星
(カメラを持って行くのを忘れてた・・・ガーン

あまりお客さんもいなくて、ゆ~っくり温泉を堪能した後、車で数分のところに
あるスーパー、「能勢BOX」で夕食の買出しをしてキャンプ場に戻りました。

夕食は配偶者のリクエストで焼き鳥ピンクの星
炭をおこしながら、ようやく本日の一本目ビール

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

で、いろいろヤキヤキして・・・

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

陽が落ちたら一気に寒くなったので、アルパカ君出動ダッシュ

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

半袖でも十分なくらい、一気にテント内が暖かくなりました~テヘッ

食後はいつものように焼酎を準備して・・・

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

焚き火開始アップ

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

9時を回ると更に冷えて来ました・・・

自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1

足の裏が暖か~いw


用意した薪が11時頃無くなり、ココでお開き~ZZZ…


続く



このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
自然の森ファミリーオートキャンプ場 その2
自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1
自然の森ファミリーオートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 その2 (2013-03-12 20:55)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1 (2013-03-10 21:00)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 その2 (2012-10-15 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

ファミキャンお疲れ様です♪

高速の渋滞はほんと嫌になりますよね

この間まで暑いと思っていたのに

アルパカの季節がきましたよね^^

いい仕事してくれますよね^^

我が家の燃料計も大丈夫でしたよ
Posted by たけやんたけやん at 2012年10月14日 20:30
お疲れ様でしたー!

少しだけでしたが、お会いできましたね^^
真っ赤のアルパカかわいいですねー!
我が家も、次回の大川で使おうとストーブのメンテを自然の森でしようと思ってたのに、持って行くの忘れてました。

今日は、ダルセパクトのポールをすべて忘れると言うとんでもない失態が・・・。 あんまり忘れ物はしないほうなんですが、気をつけないとw
Posted by mabio at 2012年10月14日 21:08
たけやんさん

おはようございます!

同じ大阪なのにこれだけ違うか!って言うくらい
朝晩は寒かったです・・・。

アルパカに灯油を入れる時、燃料計が動くかどうか
ドキドキしましたよw

コレさえあれば冬キャンも怖くないですね~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月15日 06:09
mabioさん

おはようございます!

またまた娘がお邪魔して・・・すいませんでした。。。

自然の森の夜は寒かったです~~~
カントリーパークも寒いみたいなので、万全で望みたいですね~♪

あの幕、めっちゃかっこ良かったです!
Posted by スモユリスモユリ at 2012年10月15日 06:10
 おはようございます(^o^)

 かなり冷え込んだみたいですね。
アルパカ君,持参して大正解だんたんですよね,
反袖でも大丈夫なんて,かなり強力!

 最後のファミキャン,思い切り堪能できたん
でしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年10月15日 08:10
おはようございます。

暖房器具かぁ。。。。

見たら欲しくなる性格みたいで、ウズウズしますが、

もうのらんないですわ。
Posted by サラさん at 2012年10月15日 11:00
こんにちは~

ファミキャンお疲れさまでした!

直火残念でしたね(>_<)
でも魅惑の合体ショーですから
仕方ないですよ (フォローになってません??)

アルパカ使えてよかったですね!

ウチも来月のキャビン泊が今年最後に
なりそうです (涙)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年10月15日 15:14
puchan0818さん

こんばんは!

朝晩はめっちゃ冷えましたよ~~~
たまごはそんなに広くないので、すぐに暖まります♪

来月も都合が付けば行きたい!
と昨日、配偶者に頭を下げてお願いしました。。。
どーなるか分かりませんが・・・
Posted by スモユリ at 2012年10月15日 18:10
サラさん

こんばんは!

ストーブを買うのに一年も迷いましたが
買ってよかったです~♪

我が家の車もこれ以上はムリです・・・w
Posted by スモユリ at 2012年10月15日 18:12
ゆー・けーさん

こんばんは!

ムリしたら出来ない事もなかったんですが、たまごに
穴を開けたくなかったので、直火は断念しました。。。

久々に合体させましたが、意外とスムーズに出来ました♪

来月も行きたいなぁ~~w
Posted by スモユリ at 2012年10月15日 18:15
こんばんは^^

おおっと、カマド際どい(笑)

でも、秋キャン満喫ですね^^

やっぱキャンプは少し寒いくらいの季節が楽しいかも♪
Posted by mappymappy at 2012年10月15日 18:48
こんばんは~(^^

アルパカ無事にデビューおめでとうございます♪
半袖もOK~って!
ポカポカだったようだし焚き火の暖かさもあれば
来月でもファミキャン行けそうでは(^O^)
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2012年10月15日 18:59
mappyさん

こんばんは!

なぜか、我が家だけ少し狭いサイトでした・・・

やっぱうだるような夏のキャンプと比べたら
この季節が一番イイかもです~♪
Posted by スモユリ at 2012年10月15日 20:25
の〜りィ〜さん

こんばんは!

北国生まれの私だけ寒さに強いですが、
その他二人は冬装備でした・・・w

来月だけじゃなくて一度は年越しキャンプも
してみたいです~~~!!
Posted by スモユリ at 2012年10月15日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場 その1
    コメント(14)