ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2013年09月29日

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

9月28日~29日、六ツ矢崎浜オートキャンプ場へ行って来ましたびっくり
お一人様で念願の湖畔デビュ~です~クラッカー





今まで近くて遠かった琵琶湖湖畔。。。
過去に何度か行く計画もあったんですが、雨や用事で全て流れて・・・ダウン
ようやくですが、湖畔デビュ~して来ましたニコニコ
今回は久し振りにお一人様での出撃です~ZZZ…

週末はイイ天気との予報だったので、9時のアーリーインを目指して自宅を出発、
第二京阪→阪神高速京都線→湖西道路をノンストップで~車

キャンプ場近くの平和堂に9時前に到着し、いざ買い物!と思ったら開店は
9時30分からとのこと・・・汗
時間もあるので、キャンプ場近くの道の駅しんあさひ風車村へ。

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

もう一度平和堂に戻り、買出しを済ませてキャンプ場に10時前に到着~チョキ

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

管理人さんは人のイイおじいちゃんです~。
通常のインは12時なので、日帰り分の500円が必要と思いきや、「一泊分の料金
だけでイイ」とのこと。おまけに「アウトは15時でええよ」(通常13時)と。
繁忙期以外はいつもこんな時間なのかなぁ・・・(謎)

場内に入ったらすでに数組が設営済み。
トイレ・炊事場からそんなに離れてなくて、湖畔に近い場所を探して・・・



設営完了~アップ

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1


湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1


湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

青い空と琵琶湖、緑の芝生、最高のロケーションです~ピンクの星

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

今夜のお宿のランブリお亀さんも設営~キラキラ

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

しばらくサイト前の琵琶湖を見ながら、ボ~~~~っと

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

まだ11時くらいでしたけど、我慢出来ずに・・・「琵琶湖にかんぱ~いびっくり

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

簡単に昼飯を済ませて・・・

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

受付の時に、「今日は薪は置いてませんねん」と言われたので、場内にて
調達するためウロウロ~~~

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

10分も歩けば、簡単に集まります~黄色い星

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

ついでに、落ちていたソリステ20発見~w
ソリステには是非、目印を付けましょう~タラ~

あとはまたサイトで琵琶湖を見ながらビール飲んで、ボーっとして、音楽聴いて・・・ビール

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1


湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1


湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1


湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

ゆ~っくり日が暮れ始め

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1


湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

晩飯だ~ビール

今夜は超簡単に大将で焼き鳥と

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

お刺身

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

鴨ロースのマリネ

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

まさに酒飲み丸出しのメニューテヘッ

で、食後は先週出来なかった焚き火~もみじ01

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1


湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

ラジオを聴きながら、まったり焚き火をしていると、暗闇の中から人がビックリ

湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1

先週に引き続き、まさかのまこちょさん登場びっくり
(いつも差し入れ、有難うございます!)
先週の襲撃後だし今週は絶対ないだろうと思ってたのでめっさ驚いた~ニコニコ


続く




このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC場)の記事画像
湖畔キャンプ
設営完了!
!湖畔キャンプ!
設営完了!
ポ●●ン上等!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC場)の記事
 湖畔キャンプ (2017-04-14 13:45)
 設営完了! (2015-09-05 11:12)
 !湖畔キャンプ! (2015-07-12 20:45)
 設営完了! (2015-07-10 11:32)
 ポ●●ン上等!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その2 (2013-09-30 21:01)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 琵琶湖のロケーションって素敵でしょ!!

 うちは,もう少し北へ行くのですが,そのとき,
ここのキャンプ場の前を通過していきます。

 通過ばかりで行ったことはありませんが…(^_^;)

 焼き鳥に刺身に鴨ロース…,おいしそうですね!!

 それに,ソロだというのにお酒の種類,量が多い(笑)

 またまたの襲撃,このあとの展開が気になりますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月30日 17:13
puchan0818さん

こんにちは!

噂には聞いてましたけど、最高のロケーションでした!
高木浜と比べると低規格のキャンプ場ですが、それでも
十分楽しめました~♪

でも、琵琶湖に飛び込んだりしている若者グループとかがいて、
相変わらずマナーが気になりました・・・
Posted by スモユリ at 2013年09月30日 17:42
青空、流れる雲、湖畔
美味そうなご馳走と「隠し蔵」(笑)

最高のロケーション楽しまれたみたいですね^^


スモさん
BGM ICEの「MISTY」なんてイイと思いません?
Posted by mappymappy at 2013年09月30日 19:19
 こんばんは。。

これは、とても良い景色ですね。

私も行ってみたいです。

湖畔キャンプなんて素晴らしいですよ。。

料理も豪勢ですね。。

お酒が進みそう。。
Posted by AME at 2013年09月30日 19:43
mappyさん

こんばんは!

湖畔キャンプ、クセになりそうです~♪
琵琶湖の波を見ながらぼ~っとしている時間は最高でしたw

>BGM ICEの「MISTY」
もち、私のウオークマンにはICEの全音源が入ってますよ~☆
Posted by スモユリ at 2013年09月30日 20:41
AMEさん

こんばんは!

サイト料金も安いし、繁忙期以外は楽しめそうです~!

琵琶湖を眺めながらの食事と酒は最高でした♪
機会があれば是非どーぞ~☆
Posted by スモユリ at 2013年09月30日 20:45
はじめまして
ここのキャンプ場すごく気になっていたので参考になります。

空いているときにのんびりと琵琶湖を眺めるっていいですね!

これからもよろしくお願いします。
Posted by buucyankunbuucyankun at 2013年10月20日 10:02
buucyankunさん

はじめまして!ようこそです♪

目の前が琵琶湖と言うロケーションは最高ですよ!

営業日が4月から10月までなので注意して下さい。

こちらこそ宜しくです~~~
Posted by スモユリスモユリ at 2013年10月20日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔デビュ~!六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1
    コメント(8)