ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2012年07月15日

下北山スポーツ公園 その①

7月14日~15日、奈良県の最南端にある、下北山スポーツ公園
行って来ました~♪

昨年の10月に娘と初めて父子キャンプに行って、テントのポールが
真っ二つに折れてしまい、泣く泣く退散した想い出のキャンプ場です汗

曇り後雨の予報でしたが、出発する頃には少し晴れ間が~晴れ




自宅から下道オンリー、買い出しをする大淀町のライフまでは勝手知った
裏道を通り、川上村の道の駅でそばやうどんで腹ごしらえをした後はR169を
ひたすら南下します。
(大和高田育ちですから・・・テヘッ

上北山から下北山にかけてのクネクネ道の連続は正直しんどいです・・・ダウン

で、無事センターハウスに到着。

下北山スポーツ公園 その①

ある程度の物はココで買えます。薪は一束315円。安いですピンクの星

チェックイン後、予約時に指定していたサイトへ。

下北山スポーツ公園 その①

7番サイト。10m×10m、砂地。

早速、設営開始です。あるブログで「サイトが狭い!」とありましたが車を置いて
ヘキサMとアメドが十分設営出来る広さですニコニコ

下北山スポーツ公園 その①


下北山スポーツ公園 その①


下北山スポーツ公園 その①

車が邪魔なら隣の駐車場に置くことも可能です。

下北山スポーツ公園 その①

設営後は歩いて数分の「きなりの湯」へ。

下北山スポーツ公園 その①

センターハウスでもらった割引券で大人500円、子供200円。
とてもイイ湯です。個人的にはやぶっちゃを抜いてキャンプ場の温泉では
No.1になりました~黄色い星

帰って来て、早速プシュッとまず一本!

下北山スポーツ公園 その①

今晩のお供はいいちこです~チョキ

気分良く飲んでおりますので、晩飯はいつも通り写真はありません。
本日は久々のBBQとサーモンのスモーク。

夕食後は期恒例の花火をクラッカー

下北山スポーツ公園 その①

花火の後は、大人の時間~~アップ

下北山スポーツ公園 その①

いいちこがあっと言う間になくなりました・・・汗

続く



このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事画像
日曜なのに
温泉キャンプ
久々のキャンプ
モー焚きが気持ちイイ☆
!ソロ初の連泊キャンプ!
お一人様 in 下北山スポーツ公園
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事
 日曜なのに (2019-10-28 15:41)
 温泉キャンプ (2019-06-16 14:10)
 久々のキャンプ (2018-10-16 13:28)
 モー焚きが気持ちイイ☆ (2017-05-20 07:26)
 !ソロ初の連泊キャンプ! (2014-10-28 21:00)
 お一人様 in 下北山スポーツ公園 (2014-05-21 21:00)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 やぶっちゃを抜いてNo.1の温泉,気になります♪

 土曜日の夜から日曜日の早朝にかけての雨,大丈夫
でしたか??

 夜,寝てる間だったし,キャンプ全体への影響はあま
りなかったけど,それでも夜中に一度起きました。

 花火に焚き火,やっぱりいいですね!!いいちこの4合
びんがあっさり空いたっていうのも羨ましい(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月16日 19:21
puchan0818さん

こんばんは!

温泉、お客さんも少なくてとてもイイ湯でした~!

日曜の朝にザーっと降りましたがその後は真夏の
天気でした~♪

機会があれば是非行ってみて下さい☆
Posted by スモユリスモユリ at 2012年07月16日 19:45
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

木陰もあっていい感じのサイトですね。夏場でも
涼しそう(^-^)
これで狭いですか?十分に思いますけどね。
車を別に置けるって場所があるって我が家にはPOINT高いです。

きなりの湯も良いお湯の様で、行ってみたくなりましたよ。o(^-^)o

ただ道中のクネクネ道が問題ですね。
我が家なら確実に酔うのが2名は居ると思います。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2012年07月16日 20:52
まっさん

おはようございます!

車を駐車場に置けばもっと有効にサイトを使えると思います♪

温泉も子供の遊び場もあって一日中楽しめます!

クネクネ道、車線が狭いところはありませんが、急カーブが
多数ありますので、運転には注意が必要です。。。
Posted by スモユリスモユリ at 2012年07月17日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北山スポーツ公園 その①
    コメント(4)