ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2014年02月03日

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

2月1日~2日、赤穂海浜公園オートキャンプ場に行って来ましたニコニコ
この時期、三年連続の「牡蠣キャン」です~チョキ




当初は十二坊温泉ゆららに出撃予定だったんですが、日曜の天気予報は雨マーク雨
ゆららは水はけが悪くて、一旦雨が降るとサイトがドロドロになるし・・・ダウン
さてどうするべ・・・と思っていると、susu7770さんが赤穂に出撃予定びっくり
娘に聞くと即答で「赤穂に行くアップ」との事だったので、急遽行き先変更ピンクの星
ご迷惑だと思いましたが、susu7770さんちに会いに行きました~ダッシュ

この日はいつもの中国道の渋滞がなくて、最初の目的地の相生の白龍城までちょうど
二時間で到着~

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

今年もココで牡蠣を入手(キロ700円)黄色い星

その後、赤穂のイオンで昼食・買出しを済ませてキャンプ場に13時に到着車

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

アーリーイン(料金は200円におまけして頂きましたw)して、設営!

の途中で、susu7770さん到着~ニコニコ
そして、しばらくすると何とmappyさんが遊びに来てくれました~ビックリ
昨年の自然の森以来の再会びっくり
mappy師匠、会いたかったっす・・・泣
少しだけですが、師匠のカメラ講義が聞けて嬉しかった~~~ニコニコ
またどこかで絶対一緒にやりましょうねビール

で、設営完了ピンクの星

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1


赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

お隣のsusu7770さんも設営完了~

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1


赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

娘も久々の再会に大喜び&susu7770さんちに入り浸ってDS三昧・・・タラ~

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1


赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

大人はいつものビール

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

三本ほどビールを飲んだ後は、先日入手したカメラでお遊び~
mappy師匠の教えを実践してみましたが・・・汗

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1


赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1


赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1


赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

この日の朝に初めて説明書を読んだばかりだし・・・
あまりお見せ出来るモノはありません~~~ガーン

で、夜キラキラ

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

susu7770さんちにお邪魔して、宴会スタートビール
(娘は水筒で乾杯・・・汗

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

牡蠣はダッチで蒸してみましたもみじ01

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

susu7770さんちは牡蠣フライ~クラッカー

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

カニしゃぶもゴチになりましたチョキ

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

まいう~なのに娘は牡蠣もカニも食べれないとは・・・ダウン

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

食後はUNOをしたり・・・

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1

私はカメラを手に外に出たり・・・

赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1


赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1



続く










このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
牡蠣キャン
初張り完了〜☆
牡蠣キャン in 赤穂
ペトロマックスが・・・
赤穂で牡蠣三昧キャンプ その2
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 牡蠣キャン (2017-02-11 13:44)
 初張り完了〜☆ (2016-02-06 13:48)
 牡蠣キャン in 赤穂 (2015-03-09 21:00)
 ペトロマックスが・・・ (2015-01-25 20:43)
 赤穂で牡蠣三昧キャンプ その2 (2014-02-05 21:00)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 その2 (2013-02-12 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは (^-^)/

先日はお世話になりました~!UP早~っ!!

お邪魔だなんてとんでもない!家族全員で喜んでましたのですが、YOUが少し体調が悪かったので、、、(^^;

私は新幕の見せていただき、いろいろお話が出来て楽しい時間でした。

写真いっぱい撮られてましたね~。そのへんの勉強熱心さは見習わせていただけなければ、、、(^-^)

さぁ~、私も頑張ってUPします、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年02月03日 21:41
susu7770さん

こんばんは!

二日間、本当にお世話になりました!
娘も大喜びでした~~~☆

susu7770さんもたくさん写真を撮ったと思いますけど
私は200枚ほど撮ってブログに使えるのは数枚・・・汗
もっと勉強せなあきませんわ~~~

春の花見には新幕、拝見させて下さいね~♪
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月03日 21:47
こんばんわ~。

うまそうな牡蠣ですねぇ。
牡蠣買いに行こうかな^^

日曜日は天気がよかったら
デイキャンにでも行こうかと思っていましたが
雨でしたね~。
雨撤収でした?
Posted by とりごんとりごん at 2014年02月03日 22:14
こんばんは

牡蠣おいしそうですね。
あげたてのカキフライみただけでよだれが・・・

ひさびさに牡蠣たべたくなりました。

写真もさすが一眼ですね。いい写真をこれからもよろしくです。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2014年02月03日 23:31
突然の襲撃、失礼しました^^
久しぶりにお逢いできて、メッチャ嬉しかったです!!

師匠だなんて呼ばないで下さい、恥ずかしいです(^^;
夜の写真、綺麗ですね~!!

夜のテント内、コンデジとは全然違う感覚
実感されたのでは?

また是非、御一緒しましょうね^^
Posted by mappymappy at 2014年02月03日 23:33
とりごんさん

おはようございます!

牡蠣、めっちゃ美味かったです~♪
キロ700円でも今年のは一個がかなり大きかった~~~w

コチラ、赤穂は昼前から暑いくらいの天気に回復しました♪
デイキャン追加で無事乾燥撤収でしたよ!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月04日 05:13
明神山の住人さん

おはようございます!

この時期の牡蠣は最高ですね!
赤穂の牡蠣は安いし味もイイですよ♪

これからたくさん写真を撮って勉強していきます~~~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月04日 05:13
mappyさん

おはようございます!

お会い出来るとは思ってなかったので、めっちゃビックリしましたw

教えて頂いたとおりにはなかなか上手く撮れませんでしたけど
カメラって面白いですね♪こりゃはまりそうです~~~

今度はどこかのキャンプ場で是非!!!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月04日 05:14
こんばんわ!

あー、私も襲撃しようかと本気で悩んでたんですが・・・。
なんだか、カメラ使いこなしてるような^^

私も最初驚きましたが、やっぱり、違いますよねーw

赤穂は寒いうちにもう一度行きたいんですが、タイミングが><
Posted by mabiomabio at 2014年02月04日 20:53
mabioさん

こんばんは!

写真は殆どカメラ任せに撮ったモノばかりです・・・w
気合を入れていろいろ試してみましたが、失敗ばかりで~
まずは説明書をじっくり読まないと・・・汗

赤穂、やっぱ良いキャンプ場ですね~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月04日 21:04
こんばんわ。

牡蠣キャン、いいですね~。

生は食べれませんが、ボイルorフライならガンガンいけます!

食を求めてのキャンプもイイですねぇ。
Posted by HALパパHALパパ at 2014年02月04日 21:31
HALパパさん

こんばんは!

私も昨年、生牡蠣でエライ目にあったので
火を通すようにしてます~~~

この時期の牡蠣はまいう~ですよ!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月04日 21:35
スモユリさん、こんばんは〜。
始めまして、おいちゃんと申します、よろしくお願いします。m(._.)m

牡蠣に蟹と食事が豪華なキャンプですね〜、美味しそう〜。(≧∇≦)

そして鮮度のいいレポ、(僕もちゃんとしないと〜σ(^_^;)

CMOでご一緒する予定です、どうぞよろしくお願いします〜
Posted by おいちゃん。おいちゃん。 at 2014年02月05日 01:41
おいちゃんさん

はじめまして!ようこそです♪

毎年、ココで牡蠣キャンしてますがやっぱ
美味しいですね~!

早くレポしないと忘れてしまうので・・・w

CMO、こちらこそ宜しくお願いします!!!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月05日 05:07
こんにちは^^

写真メッチャいいですやん。 
さすが 年の功 アッ 失礼しました^^; 年 そんなに変わりませんよね。

この時季の牡蠣はホントに身が大きくて食べ応えがありますね。

mappyさんから大物有名ブロガーさんとお伺いしてまして、
少し緊張してました^^ 
次ぎ、お会いした折は、いろいろお話したいです。よろしくお願いします!
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年02月05日 11:07
yokkorasyoさん

こんばんは!

この日がデジイチでびゅ~だったんですが、イイ写真を
撮るのはやっぱ難しいですね・・・汗
もっと修行を積まないとダメです~~~

大物でも有名でもないですよ~w
今度はゆっくりお話しましょうね♪
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月05日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂で牡蠣三昧キャンプ その1
    コメント(16)