ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スモユリ
スモユリ
キャンプ大好き、ぶる~すなおっさんです。
2011年の6月、突然神が降臨しギタリストからキャンパーに大変身しました。最近はソロと山登りをぶる~すに楽しんでます♪
フィールドで見かけたらお気軽に声を掛けて下さい☆彡
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
メッセージはコチラから

2014年04月28日

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

4月26日~27日、奈良の下北山スポーツ公園に行って来ました黄色い星
今回は一話完結ですテヘッ




二年前の7月以来の下北山、めっちゃ良いキャンプ場なんですが我が家から下道
オンリーで3時間の道程・・・汗
キャンプ場まで残り30分はクネクネ道で二年前同様、今回も娘が車酔い。。。
幸い大したことはありませんでしたが、娘の気分はダウン

7時出発→大淀のオークワで買出し→10時30分到着でアーリーインびっくり
サイトは予約時に指定した24番
カド地&タテ長のサイトはいつものシャングリラ5+ムササビのセットには丁度イイ~チョキ

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

イイ天気を通り越して暑い晴れので昼前にビール

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園


快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

34℃って何やねん・・・ビールが水のように消費されていきます~~~タラ~

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園


快晴キャンプ!下北山スポーツ公園


快晴キャンプ!下北山スポーツ公園


快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

夕方にサイトから徒歩数分のきなりの湯へニコニコ

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

以前にも書いたかもですが、キャンプ場にある温泉ランキングキラキラ

やぶっちゃ>きなりの湯>ゆらら>六呂師高原>大佐山
(行った事があるトコロだけですが・・・)


快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

晩飯は鯖を焼いたり、王将の餃子を焼いたり~~~

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園


快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

喰ったら焚き火~焚き火

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園


快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

靴下脱ぐなーっw



アップ

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

アウトが11時なので、朝飯はバウルーで簡単に済ませて撤収!

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

24番サイトは木が多くて朝日が当たらないので汗

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園

夜露に濡れたシャングリラは向かいのサイトで乾燥~~~パー

無事、10時30分撤収完了ハート

快晴キャンプ!下北山スポーツ公園




次回のキャンプは・・・

!第二回父子キャンの会!

5/10(土)、場所はまだ未定です~~~~

父子・母子でキャンプを楽しんでいる方、募集中っすw
(まこちょさん、宣伝してねピンクの星




このブログの人気記事
ブログの存在忘れてた
ブログの存在忘れてた

同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事画像
日曜なのに
温泉キャンプ
久々のキャンプ
モー焚きが気持ちイイ☆
!ソロ初の連泊キャンプ!
お一人様 in 下北山スポーツ公園
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事
 日曜なのに (2019-10-28 15:41)
 温泉キャンプ (2019-06-16 14:10)
 久々のキャンプ (2018-10-16 13:28)
 モー焚きが気持ちイイ☆ (2017-05-20 07:26)
 !ソロ初の連泊キャンプ! (2014-10-28 21:00)
 お一人様 in 下北山スポーツ公園 (2014-05-21 21:00)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 サクッと一話完結ですね♪

 下北山,ハルっちさんのレポでも見ましたが,
最後の山道はかなりの悪路なんですね…。

 しかも道幅狭そうだし,ここもキャンカーではNGっぽい
ですよね(^^;)

 徒歩圏内に温泉があって,ちょっと遠いということを
のぞけば,よさそうなキャンプ場なんですけど…。

 どうやらレポを見て楽しむだけになりそうです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月28日 22:15
こんばんわ!

下北山良いところなんですが、いかんせん我が家からの距離が・・・。
前に行ったときはバンガロー泊だったんでテントサイトは使ったこと無いんですよね。

父子の会!?
気になりますが、その日は仕事でした>< 残念・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年04月28日 22:23
こんばんは~

Bass釣りにハマって毎週のように通ってました…(笑)
きなりの湯も毎回入ってました…(*^^*)

昔に比べてたくさんトンネル出来て便利になりましたよね♪
ペット可なら行きたいんですけどね(^-^;
Posted by super3720super3720 at 2014年04月28日 22:31
34℃って・・・・(゜▽゜;)

残念ながら、ココは僕の住んでいる所からは遠そうですね・・・

王将の餃子 食べたくなりました(笑)
Posted by mappymappy at 2014年04月28日 22:49
puchan0818さん

おはようございます!

キャンプ場までの残り30分くらいはカーブの連続ですが
大きいダンプカーでも走れるくらい道幅はありますよ~
二箇所くらい工事で片側交互通行でしたが、
キャンカーでも走れるんじゃないでしょうか~♪

温泉もめっちゃ気持ちイイですよ!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年04月29日 05:24
mabioさん

おはようございます!

mabioさんちからだったら4時間コースですかね・・・
もう少し近くにあれば年に数回行けるんですが。。。

ココのバンガローもなかなかイイみたいですね♪

父子の会、機会があれば是非ご参加下さい~^^/
Posted by スモユリスモユリ at 2014年04月29日 05:25
super3720さん

おはようございます!

道路も綺麗になってるし、川上村くらいからほぼノンストップで
行けるので運転はそんなに辛くないですね~

そう、ココはペット禁止なんです・・・
残念ですよね。。。
Posted by スモユリスモユリ at 2014年04月29日 05:25
mappyさん

おはようございます!

mappyさんちからはかなり遠いですね・・・
遠い!以外は最高のキャンプ場なんですけど。。。

王将の餃子、我が家の定番めにゅ~ですw
Posted by スモユリスモユリ at 2014年04月29日 05:26
あれ?
もしかするとニアミス?

私も大淀のオークワで9時ごろ買い物してました(笑)

大台ケ原までは行ったけど、上北山村から先は未知の世界です(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年04月29日 08:23
ぽんかんさん

こんにちは!

え〜〜〜!
我が家は9時ジャストくらいにオークワを
出発しました〜
もう少しで店内でバッタリ!でしたね☆

下北山、遠いけど良いキャンプ場ですよ♪
Posted by スモユリ at 2014年04月29日 12:25
こんにちは♪
暑いくらいの良いお天気でしたね(^^)

面白い形のサイトですね~!
それにしてもスッキリと片付いた道具たち……
スゴいなぁ☆

キャンプ場に温泉があるのって本当に良いですよね~!
それに餃子……お酒すすむでしょうね(^0^;)
Posted by みみん at 2014年04月29日 13:15
みみんさん

こんばんは!

我が家二人は半そででした~~~
夜も娘はシュラフから出てましたw

ここのキャンプ場、広いサイトが多いです!
予約時に指定出来るのもイイです~

歩いて温泉に行けるのは酒飲みには最高です☆
Posted by スモユリスモユリ at 2014年04月29日 18:32
こんばんは(^^)

下北山、ここがもう少し近ければ、、、ただ遠いからマナーの悪いのや若者がうるさいとか無いのかな〜なんて思ったりで(^_^)

他の人のブログでチラッと見たのですが、ここの運動場って人工芝のサッカーコートになったんですか?遊具だけでなく広場で遊べるのが気に入っていたのですが、、、。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年04月29日 21:33
susu7770さん

こんばんは!

夏場に若者達が団体でコテージに宿泊してたら
最悪らしーです・・・w

キャンプサイトはどちらかと言うとキャンプ歴が浅い
方が多いですね。

人工芝のサッカーコート、殆ど毎週試合しているらしいです。
コチラの方が少しうるさいです・・・w
Posted by スモユリスモユリ at 2014年04月29日 22:00
こんばんわ~。

トップ絵が大川の花見になってますね~。
実家にいたので、下北山は大阪から近いかな~、と
調べたら、めっちゃ遠くてびっくりしました^^

ネビュラチェーンいいですね。
相方の作成を待っているんですが、なかなか出来上がってきません^^

父子の会の日曜日は相方不在なので、
僕も父子キャンデビューでお邪魔しようかな~。
Posted by とりごんとりごん at 2014年04月29日 22:55
とりごんさん

おはようございます!

大阪から下道で3時間かかりますわ~~~
奈良県の一番南ですからね。。。

ネビュラチェーン、確かワイルドなお店で千円くらいで
買ったと思いますw

父子の会、是非ご参加下さい!
場所が決まったら連絡しますね~♪
Posted by スモユリスモユリ at 2014年04月30日 05:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴キャンプ!下北山スポーツ公園
    コメント(16)